Tap to close

頭痛・肩こりのお客様の施術経過と原因報告(43才女性)

頭痛・肩こりのお客様の施術経過と原因報告(43才女性)

電話番号054-221-0125住所

頭痛・肩こりのお客様の施術経過と原因報告(43才女性)

今日は、頭痛・肩こりを訴えて来院されているお客様(43才女性)Kさんの施術経過と原因報告をします。


Google検索で、【近くのマッサージ】と検索をされて来院して下さいました。カイロプラクティックとマッサージは、まったく違うのですが、近くというのが良かったそうです。ご来院ありがとうございます。

頭痛と肩こりの原因がどこから来るのかわかりますか?

肩の筋肉が緊張しているからだと思います。

肩の筋肉が緊張している理由は何だと思いますか?

姿勢が悪いからだと思います。

姿勢が悪い理由は何だと思いますか?

・・・・・・・・・・ わかりません・・・・・・・・?

実はですね、脳が疲れていると姿勢を維持する筋肉をコントロールすることが難しくなることがあります。

それは脳の病気ですか?

病気ではありません。脳の疲れです。

では、脳はなぜ疲れてしまうのですか?。

脳には、大脳新皮質・大脳辺縁系・間脳・中脳などの部位があります。わかりやすく例えると脳ファミリー、お父さん・お母さん・子供達だと考えても良いでしょう。

家族が仲良くしている状態と思って下さい。

なんとなくイメージができました。

脳ファミリーの1人が病気になると、脳ファミリーのバランスが崩れます。

一部位だけの問題じゃなくて、脳全体に影響を及ぼします。では、Kさんの頭痛・肩こりの原因を考えていきます。

 

 

ほかに気になる身体の部位はありますか?

そういえば顎の調子がわるいです。

顎の調子が悪いのは、いつからですか?

・・・・かなり前からです。(>o<)