Tap to close

パニック障害・パニック発作で当院の施術を受けたお客さま達からの感想

パニック障害・パニック発作で当院の施術を受けたお客さま達からの感想

電話番号054-221-0125住所

パニック障害・パニック発作で当院の施術を受けたお客さま達からの感想



いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

けんこうカイロプラクティックセンター代表 岩崎久弥(いわざきひさや)です。




今回は、パニック障害・パニック発作で当院の施術を受けたお客さまからの感想を紹介します。

原因がわからない不安・過呼吸などで辛い思いをしているあなたは、きっと自信がついてくると思います。







パニック障害・パニック発作で悩む31才女性からの感想


2日目ですが動悸がまだ出ていません!



ただ、背中の痛みが出てきています。



ここに出会えて良かったと心から思っています!




Aさん、嬉しい感想ありがとうございました。

初回の施術後、動悸が出ていなくて良かったです。

パニック障害・パニック発作は、自律神経バランスと密接に関連していますので、自律神経バランスを整えるケアをすれば動悸はきっと治まってくると思います。

動悸は、交感神経優位な状態で起こります。





Aさんは、出産後、ずっと動悸に悩まされていて、いろんな病院を転々としてこられた経緯


出産後のホルモンバランスが悪くなったことが原因ですよ。




私は、ホルモンバランスがもとに戻らない原因があるのではないかと考え、丁寧な問診をして原因を突き止めることにしました。


魔法の問診とお客さまに言われた問診法ですが、名称をワクワク問診法にしようかと考えています。お客さまがワクワクするような問診法です。


先日、お客さまからこんな言葉をいただきました。


ワクワクするから、もっと問診して欲しい。(*^o^*)




お客さまが、ワクワクして自分の痛みの原因を追及できるような質問法。


魔法の問診より、もっともっとワクワクする問診法だと感じています。


Aさんのケースは、ご結婚してから身内との関係ですストレスがあることが判明、お話を伺っているだけで、動悸の原因がわかってきました。


出産後、自分の体調を維持するために綱渡りのように緊張して家事に励んでいたようです。





ホルモンバランスが悪いと伝えるだけでは何も変わりません。話をしたからと言って悩みが改善される訳ではありませんが、ワクワク問診法でたどり着いた原因を、「ああそうだ」って思ったとたん、脳がリセット


『そうだ、それがストレスだったんだ』『ああ、辛かった』『自分はがんばった』


ワクワク問診法のパワーを感じていただけます。(*^o^*)






もう一例は、40代の男性。全国展開をする店舗の責任者の方 Bさんです。







まずは、いただいた感想を紹介します。









元々パニックという自覚はなく、20歳の頃の発作も心臓の動悸とめまいだった為、そうなったら怖いという感じだった。



ただ、乗物にのっている時も心臓が止まったらどうしようといった、おかしな考えになってにが手だった。



とにかく自分の体について心配性。



以前は心臓に手をあてて大丈夫か確認するくせがあった。



昔病院にいった事もあったば心臓に異常はなかった。



心配性なので、すぐに不安になると心臓がバクバクしてしまう。



新幹線も車も渋滞も今はパニックになったら、どうしようといった怖さだが元々は心臓発作になったらどうしようとかといった不安だった。



今3回きましたが思い込みなのか、先週の土曜山梨までツーリングにいったが何も不安にならなかった。



怖くて先のばしにしていた、東京に住んでいる会社の知り合いのところに遊びにいく約束も不安がなくなったので、3月に行くことにした。















Bさん、感想ありがとうございました。

ツーリングに行くことができて良かったですね。

先のばしにしていた友達との約束、果たせそうですね。良かったです。




パニック障害・パニック発作で悩んでいるあなたへ
パニック障害・パニック発作で悩んでいる方の多くは、自律神経バランスが悪化しています。

パニック障害は、内科を受診すると自律神経失調症と言われ、心療内科・精神科を受診するとパニック障害と言われるような症状です。

まず自律神経バランスを測定されることをオススメします。

ほとんどのケースで自律神経バランスが悪化しています。

当院では、自律神経バランスを左右計測します。

この自律神経バランス左右差が大きいケースは要注意!!

原因がわかれば、自律神経バランスの左右差を整えるケアをすれば、AさんやBさんのようにスッキリしてきます。


あなたのご来院お待ちしています。



最後までブログを読んで下さってありがとうございました。

けんこうカイロプラクティックセンター 岩崎久弥(いわざきひさや)




  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア