Tap to close

萩野公介選手 原因不明の不調の原因を考える

萩野公介選手 原因不明の不調の原因を考える

電話番号054-221-0125住所

萩野公介選手 原因不明の不調の原因を考える

平成31年3月15日(金)の静岡新聞夕刊
萩野公介選手が原因不明の不調で日本選手権を欠場するとの記事 原因不明の不調って?
実は数ヶ月前から萩野選手の不調のことを、日本でも有数のトレーナーの方とお話をしている
原因は不明ではない
原因は、2015年 自転車事故での右肘骨折だと考えています。
どんな事故だったかというと

競泳の萩野公介(20=東洋大)が3日、世界選手権(8月、ロシア)欠場を表明した。  右ひじ負傷のため2日、合宿先のフランス・カネから緊急帰国。この日、都内の国立スポーツ科学センターで精密検査を受けた。結果は右ひじ橈骨(とうこつ)頭骨折で全治2カ月と判明した。右手をギプスで固定して会見に臨んだ萩野は「応援してくれている、たくさんの方に非常に申し訳ない。調子は上がってきただけに残念。自分の甘さと反省している」と話した。  萩野は先月に日本を出発し、欧州GP出場後、フランス・カネに移動し、合宿を張っていた。合宿中、宿舎からプールに自転車で移動中に転倒。とっさに右手をついたときの衝撃で、ひじの骨が折れた。

この時の後遺症ではないかな。 ナショナルトレーニングセンターや国立スポーツ科学センター(JISS:Japan Institute of Sports Sciences)には、最高の医療スタッフがいる。そのスタッフ達でも原因がわからない。
記事をみると、メンタル面を疑っているような気がするのですが、本当にメンタル面だろうか?
私は違うと考えている
上述したトレーナーさんを通してコンタクトをとっている最中 でもなかなか会えないだろうな
もっともっと施術で良い結果を出して、萩野公介選手をケアしてみたい 日本水泳界の宝ですからね。 東京オリンピック2020で金メダルとってもらいたい。
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア